トップページへ戻る トップページへ戻る

ご注意とお願い

労働金庫を装った不審な電子メールにご注意ください
(2016年7月1日)

 平素より、<ろうきんダイレクト>をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 最近、他の金融機関において、当該金融機関の名を騙り、「振込受付のお知らせ」などのタイトルで、振込受付確認の電子メールを大量に送信し、メールに添付したファイルをお客さまに開封させることを通じて、マルウェアに感染させる事象が発生しています。

 <ろうきんダイレクト>では、振込みを受付けた際に、振込みの受付をご確認いただくため、お客さまが登録されたメールアドレス宛てにメールを送信いたしますが(「webcenter.anser.or.jp」がドメイン名となります。)、このメールにファイルを添付することは一切ありません。

 お取引きにあたり、労働金庫から添付ファイル付きのメールを送信することはありませんので、不審な電子メールには十分ご注意くださいますよう、お願い申しあげます。

 もし、不審な電子メールを受信された場合は、
(1)   電子メールは開封せずに、削除してください。
(2)   電子メールを開封してしまった場合には、送信元への返信や添付ファイルを開封することはせず、電子メールを削除してください。
(3)   万が一、被害に遭われたときは、速やかに最寄りの警察署にご相談ください。
以上

▲過去の記事メニューにもどる | ▲上にもどる