トップページへ戻る トップページへ戻る

「ろうきんダイレクトバンキング」お申し込みからご利用までの流れ

STEP 1
 
お手元に普通預金口座の通帳(総合口座通帳または普通預金通帳)をご用意ください。

※当金庫お届出の住所が異なるお客様は、最寄のろうきん窓口で住所変更を行った後、お申込みください。
STEP 2約5分
 
申込画面で必要事項をご入力、送信ください。
〜申込画面で入力する内容は、以下の事項になります〜
1.口座情報の入力(お持ちの通帳の店番号、口座番号、通帳の最終残高)
2.本人情報の入力(お客さまの氏名、生年月日)
3.キャッシュカードの暗証番号の入力
4.緊急連絡先の入力
5.ご契約内容の入力

※お申込みに際して、免許証、健康保険証等のコピーは不要です。
STEP 3約1週間
 
お申込み受付後、お客様登録住所あてに「契約者カード」「ご利用の手引き」「仮確認用パスワード」(契約者カード台紙に記載)が届きます。

※「契約者カード」等はお客様のお届けのご住所に転送不要にて配達します。転居先への転送は行いませんのでご注意ください。
(ご住所が異なる場合には、最寄のろうきん窓口にて住所変更の手続きをしていただき、その後こちらの画面から「ろうきんダイレクト」にお申込みいただけます。)
※サービス追加の場合は「契約者カード」は送付されません。既に発行済みの「契約者カード」をご利用いただくことになります。
STEP 4約5分
 
「契約者カード」等がお手元に届きましたら、ろうきんダイレクトをご利用いただくためのサービス開始登録をインターネット上で行っていただきます。(詳しくは当金庫より送付します「ご利用の手引き」をご覧ください。)

※テレフォンバンキングのみお申込みのお客様は、このサービス開始手続きは不要です。
上記手続き完了後、「ろうきんダイレクト」をご利用いただけます。

「ろうきんダイレクトバンキング」申し込みに進む

▲上にもどる