入力エラー時の理由コード一覧
理由
コード
入力誤り項目 エラーの理由 対応方法等
A00 金額欄等 文字の属性が違います。 半角で入力されているかご確認ください。
A01 口座番号欄等 本来入力されるべき桁数で入力されていません。 正しい桁数で入力してください。
A04 日付欄等 日付の範囲が規定外になっています。 規定の範囲内で日付を入力してください。入出金明細照会の日付指定範囲は、前々月の1日から本日までです。
B00 ログインパスワード 文字の属性が違います。 半角で入力されているかご確認ください。
B01 (新しい)ログインパスワード 入力桁数が違います。 6桁以上12桁以内で入力してください。
B02 (新しい)ログインパスワード 英字と数字が混在していません。 必ず英字と数字を混在させてください。
B03 ログインパスワード 登録されたログインパスワードと違います。 ログインパスワードをご確認ください。
B04 (新しい)ログインパスワード ログインパスワードが変更されていません。 現在のログインパスワードと異なるパスワードを入力してください。
B06 ログインパスワード ログインパスワードが連続して所定の回数エラーになったため、ロックアウト中です。 ロックアウト状態は1時間で自動的に解除されます。1時間経過後に再度ご利用ください。
B07 ログインパスワード ログインパスワードのロックアウト状態が所定の回数繰り返されたため、サービスが完全に停止となりました。 書面でパスワード変更の手続きをお願いします。ヘルプデスクでも受付けております。
B08 (新しい)パスワード ログインパスワードと確認用パスワードが同じです。 ログインパスワード・確認用パスワードはそれぞれ異なる文字列をご登録ください。
B10 確認用パスワード 文字の属性が違います。 半角で入力されているかご確認ください。
B11 確認用パスワード 入力桁数が違います。 6桁以上12桁以内で入力してください。
B12 (新しい)確認用パスワード 英字と数字が混在していません。 必ず英字と数字を混在させてください。
B13 確認用パスワード 登録された確認用パスワードと違います。 確認用パスワードをご確認ください。
B14 (新しい)確認用パスワード 確認用パスワードが変更されていません。 現在の確認用パスワードと異なるパスワードを入力してください。
B16 確認用パスワード 確認用パスワードが連続して所定の回数エラーになったため、ロックアウト中です。 ロックアウト状態は1時間で自動的に解除されます。1時間経過後に再度ご利用ください。
B17 確認用パスワード 確認用パスワードのロックアウト状態が所定の回数繰り返されたため、サービスが完全に停止となりました。 書面でパスワード変更の手続きをお願いします。ヘルプデスクでも受付けております。
B20 代表口座 文字の属性が違います。 半角で入力されているかご確認ください。
B21 代表口座 入力桁数が違います。 店番号3桁、口座番号7桁で入力してください。
B22 代表口座 入力した店番号、口座番号はろうきんに登録されていません。 店番号、口座番号をご確認ください。
B30 ご契約番号 文字の属性が違います。 半角数字で入力されているかご確認ください。
B31 ご契約番号 入力桁数が違います。 ご契約番号10桁を入力してください。
B43 第二暗証番号 入力された第二暗証番号が違います。 第二暗証番号をご確認ください。
B46 第二暗証番号 第二暗証番号が連続して所定の回数エラーになったため、ロックアウト中です。 ロックアウト状態は1時間で自動的に解除されます。1時間経過後に再度ご利用ください。
B47 第二暗証番号 第二暗証番号のロックアウト状態が所定の回数繰り返されたため、サービスが完全に停止となりました。 書面で第二暗証番号の利用停止解除の手続きをお願いします。ヘルプデスクでも受付けております。
B73 ワンタイムパスワード 入力されたワンタイムパスワードが違います。 ワンタイムパスワードをご確認ください。
B77 ワンタイムパスワード ワンタイムパスワードが連続して所定の回数エラーになったため、サービスが完全に停止となりました。 書面でワンタイムパスワードの利用停止解除の手続きをお願いします。ヘルプデスクでも受付けております。
B93 リスクベース追加認証 登録された追加認証の回答と違います。 追加認証の回答をご確認ください。追加認証の回答は文字列で判断するため、ひらがな・カタカナ・漢字すべて別の文字として認識します。
B96 リスクベース追加認証 追加認証が連続して所定の回数エラーになったため、ロックアウト中です。 ロックアウト状態は1時間で自動的に解除されます。1時間経過後に再度ご利用ください。
B97 リスクベース追加認証 追加認証のロックアウト状態が所定の回数繰り返されたため、サービスが完全に停止となりました。 書面で追加認証情報の初期化の手続きをお願いします。ヘルプデスクでも受付けております。
※ご不明な点がありましたら、ろうきんダイレクトヘルプデスクまでお問合せ下さい。

▲上にもどる
ペイジーホームページ