目次
ろうきんダイレクト(インターネットバンキング) オンラインマニュアル
お困りのお客様(パスワード紛失など)

パスワード紛失などで「ろうきんダイレクト」を利用できない場合は、インターネットから利用再開の手続きを申込みできます。

利用再開手続の一覧
ログインパスワードの再登録
追加認証(合言葉)の初期化
ワンタイムパスワードアプリの再発行

追加認証(合言葉)の初期化

追加認証(合言葉)の回答を忘れた場合に、登録した質問と回答を初期化できます。申込完了後、すぐにインターネットバンキングの利用を再開できます。

1
「ろうきんダイレクト」ログインページの[追加認証の初期化]ボタンを押します。
[BLI001]ログイン
2
お客様情報、代表口座情報を入力します。
[BIM015]インターネット申込受付(本人情報入力 追加認証の初期化)
※「金庫お届け電話番号」には、お客様が<ろうきん>に届出ている電話番号を入力します。
3
【ワンタイムパスワード利用中のお客様】
ワンタイムパスワードを入力します。
【ワンタイムパスワードを利用していないお客様】
⇒お客様電話番号を選択します。
次の画面で「お客様電話番号」から「認証用電話番号」へ電話をかけます。

ワンタイムパスワード利用中のお客様

[BIM016]インターネット申込受付(本人認証)

ワンタイムパスワードを利用していないお客様

[BIM016]インターネット申込受付(本人認証)
[BIM022]インターネット申込受付(電話番号認証)
4
キャッシュカード暗証番号を入力します。
[BIM017]インターネット申込受付(申込内容の確定)
5
追加認証(合言葉)の初期化が完了しました。

次回ログイン時に追加認証(合言葉)の登録画面が表示されるので、新しい追加認証(合言葉)の質問と回答をしてください。