トップページへ戻る トップページへ戻る

お知らせ

〈ろうきんダイレクト〉「SSL3.0」の暗号化通信終了について
(2015年5月1日)

〈ろうきんダイレクト〉やWebお知らせ、資料請求等については、安全性の高いSSL通信を使用しておりますが、暗号化通信プロトコル「SSL3.0」の脆弱性が報道され、第三者により通信の一部が解読されてしまう恐れがあることが判明しております。
〈ろうきんダイレクト〉等では「SSL3.0」の次のバージョンの「TLS」暗号化通信に対応しており、お客様の情報資産保護のため、2015年5月31日をもって、〈ろうきんダイレクト〉等における「SSL3.0」での暗号化通信サポートを終了させていただきます。
つきましては、お客様のパソコンのブラウザ設定内容を参照し、「TLS1.0」以上の使用が『有効』になっていることをご確認いただきますようお願い申しあげます。
なお、モバイルバンキングにおいては、NTTドコモのらくらくホン等の一部の携帯電話(iモードブラウザVer.1.0を搭載した旧端末)においてSSL/TLS通信を使用しているため、〈ろうきんダイレクト〉等のサービスをご利用いただけない場合があります。(au、Softbank2社の端末についてはSSL3.0以上の暗号化通信プロトコルに対応済みのため問題ありません。)
ご理解の程よろしくお願い申しあげます。
※NTTドコモの端末情報については、NTTドコモのホームページ、またはご利用の携帯電話会社に確認ください。
以上

▲過去の記事メニューにもどる | ▲上にもどる