トップページへ戻る トップページへ戻る

お知らせ

インターネット申込受付機能の提供開始(2018年11月19日〜)
(2018年11月1日)

平素より、「ろうきんダイレクト」をご利用いただき誠にありがとうございます。

当金庫では、「ろうきんダイレクト」をお客さまにより便利にご利用いただくため、2018年11月19日(月)から「インターネット申込受付」サービスを開始いたします。

「インターネット申込受付」では、インターネットバンキングの各種パスワードをお忘れになったお客さま、契約者カードを紛失したお客さまが、インターネットから直接「ろうきんダイレクト」の利用再開をお手続いただけますので、書面のお届けが不要となります。

1.サービス開始日
2018年11月19日(月)

2.インターネット申込受付をご利用いただける環境
PC・スマートフォン・タブレット
※ インターネットバンキングを利用できる環境が対象となります。
※ モバイルバンキングからはご利用いただけません。

3.「インターネット申込受付」のお申込種別
インターネット申込受付で受付できるお申込み種別は以下のとおりです。

申込種別 概要
1 ログインパスワードの変更 ログインパスワードのみを忘れてしまった場合に、新しいログインパスワードを登録できます。
お申込み完了後、すぐに利用いただけます。
2 確認用パスワードの変更 確認用パスワードのみを忘れてしまった場合に、新しい確認用パスワードを登録できます。
お申込み完了後、すぐに利用いただけます。
3 追加認証の初期化 追加認証(合言葉)の回答のみを忘れてしまった場合に、登録内容を初期化できます。追加認証(合言葉)は、次回ログイン時に設定いただきます。
お申込み完了後、すぐに利用いただけます。
4 パスワード再登録 インターネットバンキングのログインパスワード・確認用パスワード・追加認証(合言葉)の回答を忘れてしまった場合に、パスワードの再登録をお申込みいただけます。
お申込み完了後、パスワードの再登録に必要な書類をお客さまのご自宅に郵送いたします。
利用再開まで約1週間程度かかります。
5 契約者カード再発行 契約者カードを紛失してしまった場合に、契約者カードの再発行をお申込みいただけます。
お申込み完了後、新しい契約者カードをお客さまのご自宅に郵送いたします。
利用再開まで約1週間程度かかります。

4.「インターネット申込み」の利用方法

(1)「ネット申込み」ボタンの選択
「ろうきんダイレクト」インターネットバンキングのログイン画面にアクセスし、「ネット申込み」ボタンを選択します。

「ネット申込み」のボタンの選択

(2)お申込み種別の選択
インターネット申込受付の申込種別選択画面が表示されます。
お申込種別を選択し、画面案内に従って各種項目を入力いただくと、書面を提出することなく、お手続きができます。

お申込み種別の選択

5.「各種お手続きページ」の新設

2018年11月19日より、本ホームページに「各種お手続きページ」を新設いたします。
「ろうきんダイレクト」を利用できない場合に、必要なお手続きをご案内する内容になっておりますので、お困りの場合は是非「各種お手続きページ」をご確認ください。
「各種お手続きページ」では、インターネット申込受付からはお申込みいただけないお取引(ワンタイムパスワード利用解除、テレフォンバンキング暗証番号の変更)も、PDFを印刷して記入・捺印のうえ郵送いただくことで、来店することなくお手続きすることができます。

「各種お手続きページ」の新設
以上

▲過去の記事メニューにもどる | ▲上にもどる