トップページへ戻る トップページへ戻る

「ろうきんダイレクト」サービス 各種お手続き

  お困りの内容をお選びください。
  ●インターネットバンキング・モバイルバンキング
  「ログインパスワード」のみ忘れた 「確認用パスワード」のみ忘れた
  「ログインパスワード」「確認用パスワード」の両方を忘れた 追加認証(合言葉)の回答を忘れた
  ワンタイムパスワードアプリが利用できない 「契約者カード」を紛失した(契約者カードを再発行したい)
  ●テレフォンバンキング
  テレフォンバンキング用暗証番号を忘れた
  ※ ご不明な点は、「ろうきんダイレクト ヘルプデスク」までお問合せください。
「ログインパスワード」のみ忘れたお客様(インターネット・モバイルバンキング)
  インターネットからお手続きいただけます。
  @ ワンタイムパスワードアプリを利用しているお客様
  以下のボタンをクリックし、画面案内にしたがって新しい「ログインパスワード」をご登録ください。
  ログインパスワードの変更
  ※ 確認用パスワードもお忘れのお客様は、こちらからお手続きください。
  A ワンタイムパスワードアプリを利用していないお客様
  以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「パスワード再登録」をお申込みください。
  パスワード再登録(仮パスワード発行依頼)
  ※ ログインパスワード、確認用パスワードの両方を変更する手続きです。
※ テレフォンバンキング暗証番号の変更は同時申込みできません。テレフォンバンキング暗証番号の変更は、「テレフォンバンキング暗証番号の変更」からお手続きください。
「確認用パスワード」のみ忘れたお客様(インターネット・モバイルバンキング)
  インターネットからお手続きいただけます。
  @ ワンタイムパスワードアプリを利用しているお客様
  以下のボタンをクリックし、画面案内にしたがって新しい「確認用パスワード」をご登録ください。
  確認用パスワードの変更
  ※ ログインパスワードもお忘れのお客様は、こちらからお手続きください。
  A ワンタイムパスワードアプリを利用していないお客様
  以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「パスワード再登録」をお申込みください。
  パスワード再登録(仮パスワード発行依頼)
  ※ ログインパスワード、確認用パスワードの両方を変更する手続きです。
※ テレフォンバンキング暗証番号の変更は同時申込みできません。テレフォンバンキング暗証番号の変更は、「テレフォンバンキング暗証番号の変更」からお手続きください。
「ログインパスワード」「確認用パスワード」の両方を忘れたお客様(インターネット・モバイルバンキング)
  インターネットからお手続きいただけます。
  以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「パスワード再登録」をお申込みください。
  パスワード再登録(仮パスワード発行依頼)
  ※ ログインパスワード、確認用パスワードの両方を変更する手続きです。
※ テレフォンバンキング暗証番号の変更は同時申込みできません。テレフォンバンキング暗証番号の変更は、「テレフォンバンキング暗証番号の変更」からお手続きください。
追加認証(合言葉)の回答を忘れたお客様(インターネット・モバイルバンキング)
  インターネットからお手続きいただけます。
  @ ワンタイムパスワードアプリを利用しているお客様
  以下のボタンをクリックし、画面案内にしたがって「追加認証の初期化」をお申込みください。
  お手続き完了後、インターネット・モバイルバンキングにログインすると、「追加認証登録」画面が表示されますので、質問と回答をあらためてご登録ください。
  「追加認証」(合言葉)の初期化
  A ワンタイムパスワードアプリを利用していないお客様
   以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「パスワード再登録」をお申込みください。
  パスワード再登録(仮パスワード発行依頼)
  ※ ログインパスワード、確認用パスワードの両方を変更するお手続きです。仮パスワードがお手元に届くまで、インターネット・モバイルバンキングはご利用いただけませんのでご注意ください。
※ 追加認証の質問と回答は、仮パスワードによるログイン時に登録いただきます。
ワンタイムパスワードアプリが利用できないお客様(インターネット・モバイルバンキング)
  郵送(書面)でお手続きいただけます。
  以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「ワンタイムパスワードの利用解除」をお申込みください。
  「ワンタイムパスワードアプリ」の利用解除

-ワンタイムパスワードアプリの利用解除について-

機種変更をした後であっても、旧端末(スマートフォン)がお手元にある場合は、旧端末(スマートフォン)をインターネットに繋いでワンタイムパスワードアプリの利用解除ができる場合があります。お急ぎの場合はお試しください。
≫≫ワンタイムパスワード利用解除の操作方法はオンラインマニュアルをご参照ください。
契約者カードを紛失したお客様(契約者カードを再発行したいお客様)
  インターネットからお手続きいただけます。
  以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「契約者カード再発行」をお申込みください。
  「ろうきんダイレクト」契約者カード 再発行
  ※ インターネット・モバイルバンキングを契約されていないお客様は、書面でのお手続きが必要になります。お取引店または「ろうきんダイレクト」ヘルプデスクまでお問合せください。
テレフォンバンキング暗証番号を忘れたお客様
  郵送(書面)でお手続きいただけます。
  以下のボタンをクリックし、お手続き内容等をご確認のうえ、「テレフォンバンキング暗証番号の変更」をお申込みください。
  テレフォンバンキング暗証番号の変更

▲上にもどる