トップページへ戻る トップページへ戻る

テレフォンバンキング

固定電話や携帯電話等からお電話いただくと、自動音声でご案内いたします。
※プッシュ回線またはプッシュトーンの発信可能な電話機でご利用いただけます。(ダイヤル式の電話、公衆電話、非通知設定の電話等ではご利用いただけません。)

お電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

サービス内容
ご利用時間帯
手数料
ご利用方法

お手元に「ろうきんダイレクト契約者カード」をご用意ください。
電話をかける
下矢印

0120−201−609(通話料無料)
お電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

ご契約番号、暗証番号の本人情報をご入力ください
下矢印

※携帯電話等からご契約番号等を入力する前に、省電力モード(画面が暗くなること)になった場合、最初に押下されたボタンは省電力モードを解除するためのものであり、ご契約番号等とは認識されないことがありますのでご注意ください。

ご希望のお取引メニューをご選択ください

お取引メニュー
※一般財形の支払は「4#」、エース預金の支払は「5#」ですので、ご注意ください(振込サービス、振替サービスのお取引メニューではありません)。
メインメニュー 第二暗証番号等の
入力※1
サブメニュー 自動音声
応答
オペレーター
対応
1#照会サービス 1#残高照会
1#入出金明細照会
1#振込サービス 第二暗証番号の入力 1#登録先への振込
2#登録先以外の振込 ※2  
3#振替サービス 第二暗証番号の入力  
4#一般財形の支払 第二暗証番号の入力  
5#エース預金の支払 第二暗証番号の入力  
6#定期預金の取引

※満期予約支払を行う場合は、当該定期預金の預入番号が必要となります。お手元に通帳等をご用意ください。
第二暗証番号の入力 1#お預け入れ
1#満期予約支払※3
7#証書貸付(ローン)の繰上返済※4

※返済するローンの取扱番号が必要となりますので、お手元に取扱番号の記載がある返済予定表等をご用意ください。
第二暗証番号、ローンの取扱番号の入力 1#加算分(一時金分)への優先返済
1#毎月返済分と加算分(一時金分)の均等返済    
8#ご利用口座の登録 第二暗証番号の入力  
9#テレフォンバンキング暗証番号変更 第二暗証番号の入力  
0#オペレーターにおつなぎする場合 取引により第二暗証番号の入力あり  
※公共料金自動引落登録、振込限度額の変更        

(注)テレフォンバンキングをご利用する際は、テレフォンバンキングで利用する口座の利用口座登録(8#)を行う必要があります。(インターネット・モバイルバンキングで普通預金・貯蓄預金・カードローン(マイプラン等)を利用口座登録された場合、自動的にテレフォンバンキングの利用登録されますので、当該口座の利用口座登録は不要です。)

※1 第二暗証番号とは、ご契約者カードに記載している「10個の乱数」です。
取引の都度、指定する2桁の数字を入力していただきます。(第二暗証番号の数字はお客さまごとに異なります。また、指定する2桁の数字は、取引の都度異なります。)
※2 初回振込手続き時は、オペレーター対応での振込となります。振込先の登録は、初回振込手続き後、登録番号を案内しますので次回以降登録番号の入力により、「登録先への振込(自動音声)」でご利用いただけます。
※3 定期預金の満期予約支払は、総合口座契約または利息振替口座が設定されている口座のみご利用いただけます。
※4 証書貸付(ローン)の繰上返済をする際の支払元口座は、当該ローンの返済用口座(普通預金)になります。
お問い合わせ
■「ろうきんダイレクト」をご契約されていないお客さまで、ろうきんの通帳をお持ちのお客さまは、下記のサービスのテレフォンバンキングをご利用いただけます。

固定電話や携帯電話等からお電話いただくと、自動音声でご案内いたします。
※プッシュ回線またはプッシュトーンの発信可能な電話機でご利用いただけます。(ダイヤル式の電話、公衆電話、非通知設定の電話等ではご利用いただけません。)

お電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

サービス内容

・ 残高照会(普通預金・貯蓄預金)
・ 入出金明細照会(普通預金・貯蓄預金)
ご利用時間帯

サービス内容 月〜金曜日 土曜日・日曜日・祝日・12/31
残高照会【普通預金・貯蓄預金】 0:30 〜 23:50
入出金明細照会【普通預金・貯蓄預金】 0:30 〜 23:50
※ オペレーター対応は、9:00〜21:00になります。
※次の時間帯等については、サービス受付を停止いたしますので、ご了承ください。
・ 1月1日〜3日、5月3日〜5日の終日
・ ハッピーマンデー(成人の日・海の日・敬老の日・体育の日)の前日20:00〜当日7:00
・ 第1、第3月曜日の前日23:50〜当日7:00
・ その他メンテナンス等の期間(ろうきんダイレクトのお知らせのページでご案内します)

ご利用方法

お手元に「通帳」をご用意ください。
※対象口座通帳に記帳済みの最終残高をご入力いただきます。

電話をかける
下矢印

0120−609−180(通話料無料)
お電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

ご希望のお取引メニューをご選択ください
下矢印
お取引メニュー
メインメニュー 自動音声
応答
オペレーター
対応
1#残高照会
1#入出金明細照会
1#オペレーターにおつなぎする場合
※入出金明細は、照会日から前々月の1日までの最新から10件の照会が行えます。

照会口座の店番号、預金の種類、口座番号、通帳残高(下5桁)をご入力ください

お問い合わせ

▲上にもどる