2023年8月21日(月)
ろうきんダイレクト リニューアル!

Q&A

「ろうきんダイレクト」リニューアルにあたってのQ&Aをまとめましたので、ご確認ください。

Q1
ログイン画面の「URL」は変わりますか?

A1. ≪インターネットバンキング≫のログイン画面の「URL」は変わりません。
※現在と同じ「URL」から、お取引いただけます。

Q2
ワンタイムパスワードアプリの「生体認証ログイン」の再設定などは必要ですか?

A2. ワンタイムパスワードの「生体認証ログイン」の再設定などは必要ありません。リニューアル後も、そのまま「生体認証ログイン」を利用できます。
※リニューアル後に「ログインID」を変更した場合でも、「生体認証ログイン」はそのままご利用いただけます。

Q3
ワンタイムパスワードが必須になる取引には、どのような取引がありますか?

A3. リニューアル後に、以下の取引をする場合は、ワンタイムパスワードの利用が必須になります。

  • 振込取引(書面登録口座への振込取引を除きます)
  • 民間企業のペイジー取引
  • 住所・電話番号の変更
  • ※ワンタイムパスワードを未利用の場合、書面登録口座への振込の取引限度額は、20万円以内になります。
Q4
「自動振込サービス」について教えてください。

A4. ≪インターネットバンキング≫の「自動振込サービス」は、お客様が指定した振込先口座に、一定金額を毎月自動で振込する取引を予約するサービスです。

「自動振込」の新規申込み・変更・解約のすべてを≪インターネットバンキング≫からお取引いただけますので、お子様への仕送りなど定期的な振込がある場合は、是非ご利用ください。

≪インターネットバンキング≫の「自動振込サービス」では、営業店の窓口で手続きした定額自動送金の変更・解約はできません。

ワンタイムパスワードを利用していない場合は、「書面登録口座」のみ「自動振込サービス」の振込先口座として指定できます。