パスワード紛失などで「ろうきんダイレクト」を利用できない場合は、インターネットから利用再開の手続きを申込みできます。
利用再開手続の一覧 |
---|
ログインパスワードの再登録 |
追加認証(合言葉)の初期化 |
ワンタイムパスワードアプリの再発行 |
追加認証(合言葉)の初期化
追加認証(合言葉)の回答を忘れた場合に、登録した質問と回答を初期化できます。申込完了後、すぐにインターネットバンキングの利用を再開できます。
1
「ろうきんダイレクト」ログインページの[追加認証の初期化]ボタンを押します。
2
お客様情報、代表口座情報を入力します。
※「金庫お届け電話番号」には、お客様が<ろうきん>に届出ている電話番号を入力します。
3
【ワンタイムパスワード利用中のお客様】
⇒
【ワンタイムパスワードを利用していないお客様】
を入力します。⇒お客様電話番号を選択します。
次の画面で「お客様電話番号」から「認証用電話番号」へ電話をかけます。
次の画面で「お客様電話番号」から「認証用電話番号」へ電話をかけます。
ワンタイムパスワード利用中のお客様
ワンタイムパスワードを利用していないお客様
4
キャッシュカード暗証番号を入力します。
5
追加認証(合言葉)の初期化が完了しました。
次回ログイン時に追加認証(合言葉)の登録画面が表示されるので、新しい追加認証(合言葉)の質問と回答をしてください。