Webお知らせ
<ろうきん>から届く「残高のお知らせ」などの各種書類を、《郵送(書面)》に代えて《電子交付》で受取れます。
● | Webお知らせを利用すると、書類の交付方法が《郵送(郵便)》から《電子交付》に切り替わります。 ※一部の書類のみを《電子交付》に切り替えることはできません。 |
● | 電子交付された書類は、インターネットバンキングの「Webお知らせ」から確認できます。 |
● | 電子交付された書類の保存期間は5年です。 |
● | Webお知らせの利用をやめる場合(書類を書面の郵送で受け取りたい場合)は、Webお知らせ画面から解約の手続きをしてください。 ※解約後は、お客様が当金庫に届出ている住所宛に各種書類を郵送します。 |
1
[Webお知らせ・諸届受付]メニューから[Webお知らせ]を選択します。
2
内容を確認し、[サービス開始登録する]を押します。(初回のみ)
3
確認する「お知らせ」(帳票)の名称を押します。
● | Webお知らせは、サービス開始登録後に発行されたお知らせ(帳票)のみ閲覧できます。 |
● | サービス開始登録前に書面で発行されたお知らせ(帳票)は表示されません。 |