目次
ろうきんダイレクト(インターネットバンキング) オンラインマニュアル
サービス利用

Webお知らせ

<ろうきん>から届く「残高のお知らせ」などの各種書類を、《郵送(書面)》に代えて《電子交付》で受取れます。

Webお知らせを利用すると、書類の交付方法が《郵送(郵便)》から《電子交付》に切り替わります。

※一部の書類のみを《電子交付》に切り替えることはできません。

電子交付された書類は、インターネットバンキングの「Webお知らせ」から確認できます。
電子交付された書類の保存期間は5年です。
Webお知らせの利用をやめる場合(書類を書面の郵送で受け取りたい場合)は、Webお知らせ画面から解約の手続きをしてください。

※解約後は、お客様が当金庫に届出ている住所宛に各種書類を郵送します。

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[Webお知らせ・諸届受付]メニューから[Webお知らせ]を選択します。
[BPT001]トップページ
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内容を確認し、[サービス開始登録する]を押します。(初回のみ)
Webお知らせサービス開始登録
3
確認する「お知らせ」(帳票)の名称を押します。
お知らせ一覧
Webお知らせは、サービス開始登録後に発行されたお知らせ(帳票)のみ閲覧できます。
サービス開始登録前に書面で発行されたお知らせ(帳票)は表示されません。
4
お知らせ(帳票)が表示されます。
明細
⇒Webお知らせで閲覧できるお知らせ(帳票)は、こちら