目次
ろうきんダイレクト(インターネットバンキング) オンラインマニュアル
ワンタイムパスワードの設定

ワンタイムパスワードアプリの再発行

スマートフォンを機種変更した場合や、ワンタイムパスワードアプリを誤って削除した場合は、『ワンタイムパスワードアプリの再発行』をして、ワンタイムパスワードアプリの利用を再開できます。

スマートフォンからの操作方法

⇒パソコンから操作する場合は、こちらを参照してください。

1
「ろうきんダイレクト」ホームページの[ログイン]ボタンを押します。
金融機関ホームページ
2
[ワンタイムパスワードアプリの再発行]ボタンを押します。
[SLI001]ログイン
3
本人認証方法を選択します。
[STR001]アプリの再発行(認証方法)
4
必要事項を入力します。
※前画面で選択した認証方法によって入力情報が異なります。
※この画面は、本人認証方法で「ログインID」を選択した場合に表示されます。
[STR002]アプリの再発行(認証)
5
必要事項を入力します。
[STR003]アプリの再発行(情報入力)
6
「お客様電話番号」から「認証用電話番号」へ電話をかけます。
認証が完了すると、自動で次の画面に移動します。
[STR004]アプリの再発行(電話認証)
7
ワンタイムパスワードアプリの再発行が完了しました。

入力した「送付先メールアドレス」宛に「サービスID」・「ユーザID」・「ワンタイムパスワードアプリダウンロード用のURL」が届きます。
以降の操作は、『ワンタイムパスワードアプリのダウンロード』を参照してください。