目次
ろうきんダイレクト(インターネットバンキング) オンラインマニュアル
ワンタイムパスワードの設定

ワンタイムパスワード再申請

ワンタイムパスワードアプリを利用している携帯端末を機種変更した場合、アプリを誤って削除(アンインストール)した場合は、『ワンタイムパスワード再申請』を申し込むことでワンタイムパスワードアプリを利用できます。

パソコンからの操作方法

⇒スマートフォンから操作される場合は、こちらをご参照ください。

1
ログイン画面を表示します。
金融機関ホームページ
「ろうきんダイレクト」ホームページの[ログイン]ボタンをクリックしてください。
2
ネット申込画面を表示します。
[BLI001]ログイン
[ネット申込]ボタンをクリックしてください。
3
「ワンタイムパスワード再申請」を選択します。
[BIM001]インターネット申込受付(本人情報入力 ワンタイムパスワード再申請)
「ワンタイムパスワード再申請」の[選択]ボタンをクリックしてください。
4
認証方法を選択します。
[BTR001]ワンタイムパスワード再申請(認証方法選択)
認証方法を選択し、[認証画面へ]ボタンをクリックしてください。
5
必要事項を入力します。
※前画面で選択した認証方法によって入力情報が異なります。
※この画面は、認証方法を「ご契約番号」とした場合です。
[BTR002]ワンタイムパスワード再申請(認証)
必要項目を入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
6
必要事項を入力します。
[BTR003]ワンタイムパスワード再申請(申請情報入力)
必要項目を入力し、[電話番号認証を行う]ボタンをクリックしてください。
7
電話番号認証を行います。
[BTR004]ワンタイムパスワード再申請(電話番号認証)
120秒以内に「お客様電話番号」から「認証用電話番号」へ発信してください。
認証が完了すると、自動で次の画面が表示されます。表示されない場合は、[確定する]ボタンをクリックしてください。
8
ワンタイムパスワード再申請が完了しました。

入力した「送付先メールアドレス」宛に「サービスID」・「ユーザーID」・「ワンタイムパスワードアプリダウンロード用のURL」が送信されます。